スマブラ対策ノート

シーク立ち回りで気になること

  • 低%のコンボ

    • 結構適当になってる
    • 特に10%未満で掴んだ際にコンボ火力が低い
  • よくやる癖、ミス

  • 崖際まで吹っ飛ばされた時、その慣性で空中ジャンプ+炸裂丸で崖につかまろうとすること →距離感を間違えて浮心が届かないことが多い
  • 自分が吹っ飛んだとき跳魚で緩和しようとして、炸裂丸が出てバースト  →入力精度の問題だが、そもそも空中横回避で良い
  • ガーキャン掴み下投げを入れ込んでその場回避暴発
  • 攻め一辺倒になる
  • バ難で横スマパなし多くなる

75 ベレト/ベレス

  • 横強/下強
    • 空N 猶予8F
    • 空前 猶予6F
    • 掴み 猶予6F
    • 上スマ 猶予3F
    • 弱 猶予1F
  • 上強
  • 横/下強と同じ 猶予+1F

  • DA ほぼ反撃確定

  • 横スマ 0F

  • 空前

    • 空N 猶予0F
  • 空N
    • 空N 猶予3F
    • 空前 猶予1F
    • 掴み 猶予1F
  • 空後
    • 空N 猶予1F

      立ち回り

      基本は空前、空後先端を狙ってくる 先端ガードだと確反は取れないので仕切りなおす 空Nは反撃できるが 低%は仕切りなおすのが楽(ランディングフォース、表裏確認込みで猶予3F反撃でリターン薄) 高%は踏み空下でリターンが取れる(難易度高)

崖際の強攻撃は空前で確反、運べる アラドヴァルは崖捕まりに当たる

差し合いで捕まえるしかない